上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

読書マジ大切だよ卍

 

 

 

 

 

 

今日はソヨカで授業の日で、ソヨカに来る日は必ず本屋に行って気になる本をまとめ買い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2冊ほど、目についた木になる本を買ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書を始めたのが、去年の10月ぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば1年ほど経っていたわけだが、この1年間で読んだ本の数が、これ

 

f:id:Gonggongg:20191118165531j:image

 

 

 

 

 

 

わかりにくいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

210冊ぐらいですね、ひと月17冊ぐらい?かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、よくもまあここまで本を読むようになったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと本読むやつなんか、クソだろぐらいに思ってたもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本読んで学んでどうすんだよって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、読み続けた今ならわかるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本読まないやつの方がクソだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ自分の能力過信してるんだよ(笑)

大したこともねえのに、知識身につけないでどうすんだよ(笑)

大人だから勉強しなくていいわけ?違うでしょ

俺らだって勉強しないといけないでしょ

特に俺ら、塾の先生は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、現状キープでいいやって人は読まなくてもいいかもね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、少しでも出世したいとか、能力つけたいとか、現状に満足いってないって思う人は、読んだ方がいいと思うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的にこれっ!っていうのはまだ説明できないけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっといた方がいいと思う、マジで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間ねーから読めないって人は、絶対どっかで時間作れると思うんだけどな〜

言い訳じゃない?って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと攻撃的な感じになっちゃったけど、それだけやってみて欲しいってことなんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ!!

時間の取り方とか、読み方とかはまた別の記事で!