上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

別に否定するつもりもないけどさ

 

 

 

 

 

子どもたちと一緒にいると本当に学校に対して疑問を感じることがある

 

 

 

 

 

 

 

そもそも学校って何を教えるところなの?

 

 

 

 

 

 

 

勉強?

だとしたら、クラスに違った学力の人がたくさんいて、すごく効率悪くない?本当二学力ってつくの?

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ子どもたちの教育に力を入れてるの?

にしては、なんか全然解決されないこと多いし、先生たちの能力ってどうなの?

子どもたち見てみてよ

 

 

 

 

 

 

 

 

大卒一年目の先生を先生にしちゃていいの?能力あるの?一年前までわちゃわちゃ大学生やってた人たちでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に全部の学校がそうだとは言わないし、もちろん命かけて全力でやってくれている先生もいるのは知ってる

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっとひどすぎないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にアンチでないし、否定もしないけど、何かしら変えないとまずいでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかなぁ~