上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

おつかレーシック角膜ペリペリ

 

2日間のハードな勉強合宿もそろそろ終わりを迎える

 

 

うーん

 

 

自分で言うのもアレだけど

 

 

めっちゃいい会だったんじゃね!?

 

 

 

 

今回は思い切って呼ぶ子を絞ってみた

 

 

来ている子たちは、いつもの勉強合宿よりも

 

 

何倍も濃い時間を過ごすことができたと思う

 

 

 

やった内容は全ての教科、俺が目を通して確認

 

 

中だるみしないように熱い話

 

 

そのコマの終わりに必ず進行度チェック

 

 

教室の中は私語厳禁、質問も禁止(教室の外で)

 

 

 

 

割と当たり前のことを徹底してやっただけだけど

 

 

すごい効果は高かったと思う

 

 

 

f:id:Gonggongg:20191006191422j:image

 

 

めっちゃアナログだけど、これが管理表(笑)

 

 

 

ノルマのところまで全員クリアとまではいかなかったけど

 

 

いつも以上に進めることはできていた

 

 

 

 

何より、一つのことに打ち込む真面目な姿勢がすごくよかった

 

 

この勉強合宿を通じて、少しだけ大人になれたかな、、、?

 

 

 

 

今回はギリギリになっちゃったから

 

 

次はもう一週早く始めたいなあ

 

 

んで、告知ももっとガッツリして

 

 

内容もブラッシュアップしてバージョンアップ

 

 

みんながテンション上がるようなイベントにしちゃう

 

 

 

ああ

 

 

イメージできるわ

 

 

やろう

 

 

めっちゃ楽しくできそうなイメージ

 

 

いいねえ

 

 

どんどん進化させていこう

 

 

 

 

 

あとは結果だな、、、

 

 

前回よりは上がりそうな感じはあるけど、、、

 

 

心配だ、、、

 

 

頼むぜ〜

 

 

 

いつも国語の結果はすげえ怖くて、気になるけど

 

 

今回は全部怖いし、全部すげえ気になるわ、、、

 

 

新しい感覚、そんだけやってたの見てるからな

 

 

 

1点でも上がっててくれよ、、、!!