上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

目標がないとね

 

 

昨日は一人一人と面談

 

 

主に1.2年生

 

 

次の定期テストに向けての目標について

 

 

やっぱ目標がないと

 

 

行動も全く見えてこないからね

 

 

まずはそこを明確にしていかなきゃ

 

 

目標がない状態で闇雲にやっても

 

 

なかなか結果は出てこない

 

 

目標の設定の仕方も

 

 

自分が手が届くか届かないかぐらいにしないと

 

 

結局自分ができる範囲での努力しかしない

 

 

勉強はもちろんだけど

 

 

それ以前にできることもたくさんあって

 

 

俺はそれをしっかりと伝えていかなくてはならないんだ

 

 

勉強が得意な子ばかりじゃないからね

 

 

どんな子でも成績アップ

 

 

させてあげたいじゃない

 

 

して欲しいからね

 

 

てか、

 

 

できるからね