上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

しんどいかもしれないが、、、

 

 

 

夏期講習もあっという間で

 

 

もう終わりに近づいてきた

 

 

今年は新河岸とふじみ野を行ったり来たりで

 

 

少しバタバタしているけど

 

 

例年以上に刺激は多い

 

 

特に明成個別での授業が多くなって

 

 

エイメイとは違う雰囲気の夏期講習を体感している

 

 

それでもやはりどの校舎の子も真剣で

 

 

三年生なんかは鬼気迫るものもある

 

 

追い込んで行く中で

 

 

逃げたくなる気持ちもわかるけど

 

 

あともう少しだ

 

 

朝10時から夜の9時まである授業も

 

 

机の上に山積みになっているテキストも

 

 

使いすぎてちっさくなった消しゴムも

 

 

今週でサヨナラだ

 

 

最後の追い込み

 

 

明日は中日

 

 

かなりしんどくなってくるが

 

 

俺らも死ぬ気で教えるから

 

 

みんなも死ぬ気でやり切ろう

 

 

そこから先は明日が終わったら考えればいい

 

 

まずは明日

 

 

ここで手を抜くなよ

 

 

自分に鞭打って

 

 

今すべきことへ

 

 

全力で!!